あいかの入荷のおしらせ

  • 2008/03/28(金) 10:09:24

こんにちは、侘助です。
通勤途中の道を歩いていると藤沢では桜がもう満開でした。
もう本格的に春到来ですね。月日が過ぎるのが早いです。

最初に4月3日はころんの誕生日ということで
今日から誕生日までころんTOPです。
こうして1stから並んでみると、
ころん
が一番シリーズごとの印象に変化がありますね。

それから『Aika -Wicked style?』の入荷が
直営店は明日29日から、他の店舗でも順次始まります。
Wicked style
の洋服もほぼ同時期に入荷予定とのこと。
3月中にぎりぎり間に合いましたが
お待たせしてしまって本当に申し訳ないです。
来週末にはDS ver.のひめのも控えてますので
ちょっと立て続けにになりますが、よろしくお願い致します。

最後に今日はころんあいかネタということで
カタログで没になった写真を一枚ご紹介です。
警官役のあいかに囚人役のころん
羨ましそうにしている一枚です☆




〈追記〉
えっくす☆きゅーとA2ポスタープレゼントキャンペーン
好評につき対象店舗が増えました☆
新たに対象になった店舗は以下の三店舗です。

リトルワールド ジーストア・アキバ店
リトルワールド ジーストア蘇我店
リトルワールド ジーストア仙台店


『Himeno Welcome to EX☆CUTE!』DS ver.のご紹介

  • 2008/03/27(木) 11:30:34

こんにちは、侘助です。
藤沢ではここ数日桜が徐々に開花してます。
週末には絶好の花見日和になりそうですね。

今日は先日にひきつづき
Himeno Welcome to EX☆CUTE!』DS ver.のご紹介です。



最初にDS ver.のひめのの髪ゴムの色ですが
HP・雑誌等で、ピンク色の髪ゴムをしていますが
製品版ではゴムの色は黒になります!
(↑の写真ではグレーになってます)
サンプル版がピンクの仕様だっため
サンプルを使用した箇所はピンクゴムをしています…。

さて、このDS ver.ひめのですが
髪型以外は通常版と同じ仕様になっております。
ちなみにこちらのDS ver.は
メイド服やゴスロリなどのフリルがある服と相性が良いです☆
(↓の写真は右手のみ別売のオプションパーツの手首を使用しています。他は同梱のA・Cタイプのパーツの組み合わせです。)



髪型も通常版ではサイドにシャギーが入って軽くなっていますが
こちらはシャギーなしなのでサイドが後ろ髪と同じように
長めに仕上がっています。



今回のひめのはそれぞれ違った雰囲気を持っているので
コーディネイトを色々楽しめると思います。
近々アゾンスタッフのりんごさんのドールブログでも
ひめの
の色々なコーデが登場すると思いますので
こちらも併せてよろしくお願いします☆


『Himeno Welcome to EX☆CUTE!』のご紹介

  • 2008/03/25(火) 19:50:46

こんにちは、侘助です。
ここ数週間更新回数が減ってましたが
今日からドールショウまでは
今までの分を取り返す勢いで更新する予定です!?
よろしくお願いします。

ひめのです☆

今日は改めて、『Himeno Welcome to EX☆CUTE!』のご紹介です。
ブログでも少しづつご紹介させていただきましたが
えっくす☆きゅーとの新メンバーのひめの(姫乃)
ころん
たち、えっくす☆きゅーとのメンバーが通う
聖ポートルダム女子大学付属中等部に転校してきた女の子。
ひめの
の衣装は転校する前のブレザーの制服です。

このブレザーは4thのころんのスタジャンと同じく
留め具をはずしたデザインになっています。
衣装担当いわく
「はずすことでひめのの元気な感じを表現したかった。」とのこと。
少しわかりにくいですが上の写真をみると
留め具の位置に何もついていないのがわかるかと思います。

あと、衣装のブレザーと靴下には転校前の
校章のエンブレムがプリントされています。

ブレザーを脱ぐとこんな感じです☆

最後に今回のひめのには
転校前に使用していたカバンも付属しています。
よくある学生かばんですが(笑)
下の写真のようにファスナーがちゃんとついているので
物が入れられるようになってます。

いわゆる学生カバンです

ファスナーが付いてます

次回はDSver.のひめの紹介です。


27cmドール用の制服

  • 2008/03/17(月) 19:16:35

こんにちは、侘助です。
今年から花粉症デビューしました。
いざデビューしてみると
街中でマスクをしている方を多々見かけます。
花粉症の方は辛い季節ではありますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。



今日は3月発売予定の
27cmの制服をあいかみうに着てもらいました。
この制服はピュアニーモ用ではないので
着てみるとちょっと大きいのですが
シャツなんかは袖がちょっと長いほうが
くしゅっとしてかわいかったりします。

ちなみに制服の組み合わせは



あいか

・ブレザー制服set/緑の中からベストとプリーツスカート。
・スクール長袖ブラウス
・スクールリボンタイset(3色セットの中から紺)



みう

・スクールニットベスト/紺
・スクールピンタックブラウス
・プリーツタータンチェックスカート/赤タータン
・スクールリボンタイset(3色セットの中からエンジ)

今回の制服はバリエーションがかなりあるので
自分好みの組み合わせを作ってみてくださいね☆